2競馬 3778 
1:
【日本ダービー】スキルヴィングの木村哲也調教師、あえての鬼門ローテで歴史塗り替える


第90回日本ダービー(28日、東京)は、スキルヴィングの木村哲也調教師(50)が鬼門のローテから初勝利に挑む。

青葉賞を外から豪快な末脚で制し、主役へと躍り出たスキルヴィング。

過去に本番での勝ち馬はゼロだが、木村調教師は2走前のゆりかもめ賞を勝利後、皐月賞をスキップする旨をオーナーサイドに相談。

「青葉賞からダービーということで提案させてもらいました」。本番で勝つため考え抜いた結論が、このローテだった。


https://news.yahoo.co.jp/articles/dc962dfe707f2fb4fb13688ee38029de00268b34

引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1684880403/

6:
レース登録師が何を偉そうに言ってるんだ

11:
普通に皐月賞→ダービーのローテでよかったと思うぞ

24:
>>11
普通に除外対象

50:
>>11
皐月賞出るにはトライアル出走必須
レース間隔も詰まるし判断が難しい

12:
何の意味があってそんなことしたんだろ?

17:
言うてゆりかもめから皐月行こうと思ったらもう1走する必要あるよね?
元々このローテしかなかったじゃん

19:
ふーん

21:
これは皐月に間に合わなかった言い訳だろ