2競馬 3778 
1:
中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/19431e76c8f1695230f350a6f6fa0e2ab0d2e289

 「去年の失敗を今年は生かせたと思います。装鞍所ではリラックスしていて、パドックに入ってきたら一気に『仕事しますよ』ってなって。『すごいな』って気持ちになりました。本当にホッとしています」

 こう振り返った木村師だが、気になるのは今後の動向だ。「もちろん、オーナーとの相談になりますが、個人的にはアメリカに行きたいし、ヨーロッパも行きたいけど、まずはしっかりオーバーホールしたい」と師。大目標はブリーダーズカップなのか、凱旋門賞なのか、はたまた…。その行方を世界のホースマンが注目している。

引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1679840034/

3:
BCターフなんて勝っても大した箔付かない上に賞金もそんな高くないじゃん
JC蹴ってまで行くようなレースじゃないっしょ

5:
凱旋門賞から逃げるなよ

8:
なぜ自分の管理馬を他人の馬のように言うのか

9:
他人の馬だろ

10:
世界のキムテツ

12:
サンタアニタのあのダート跨ぐようなコース有難がるなよ
秋天JCでいいだろ

13:
キムは英語話せないのになんで海外行きたいんだ?

15:
キムテツがここまで言うなら今年BCターフ、来年凱旋門だな
BCの前に英インター挟むかもな

16:
>>15
国枝さんも同じような事言ってて結局行かなかった

18:
せっかく国内で引きこもったのにボロボロの成績になって引退したエフフォーリアが出てきたし
負けるなら遠征して海外の方がマシって風潮出てきたよな

19:
あくまで個人的希望だからな
調教師は大体海外の大レース行きたがる