2競馬 3778 
1:
賃金体系の改善を求め、現在ストライキに突入していたJRA厩舎関係者が所属している関東労、関西労、美駒労の3労組は、19日のストライキを解除することになった。

 JRAに18日の12時15分に関東労から通告があった。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/4f67fa6463729b336b5cbf727691ccb4c5b19850

引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1679115411/

94:
だせえー

97:
昭和かよ

100:
土日じゃなくて、水木にやらんと効果無いって思ったんじゃないか?

102:
ワロエナイ

105:
今回の件で馬主が思うことは
ますます美浦に馬を入れたくないなとかだろ

106:
この結果でトレセンでは馬のウォーキングマシン導入されたりするのかな。
今までは労組が厩務員の雇用縮小に繋がるみたいな感じで猛反対してるような話を聞いたが

107:
多分もっと続けたいけど
内部分裂だろうね
組合内部ってやる気ある人と無い人で温度差があるから
やりすぎると付いてこない

108:
在厩ルール変えて外厩から直行OKにしたら厩務員いらねえってなるよね

111:
厩務員は完全能力主義、成果主義で稼ぎが決まる制度になってるのかね

115:
栗東が手を引いた時点でなぁ…

118:
今回スト主導したのも美浦の方が大半らしいし、東西で待遇の差が出てるという事なんだろうかね