2競馬 3778 
492:
中山牝馬とターコイズは毎年一番楽しみなレース
ワクワクして5時間しか眠れなかった

引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1678002759/

485:
トルカータータッソがそれで凱旋門賞勝ったからな

486:
ピクシスの前走は松岡がこの先の重賞を意識して敢えて緩みのないラップを刻んだんやろな
知らんけど

488:
ウインピクシスは中山記念でもそこそこ走ってたリューベック捩じ伏せたこと考える牝馬限定のここでもやれそうな感はあるけど、このオッズで買いたくはないかなあ

491:
スルーセブンもアートハウスも軽視しづらいし鞍上も人気しやすい鬼2人だし見もありかなあ
今年はガチガチの可能性が高い
個人的には三浦が逃げるくらいの事やってくれたら面白いと思うけど

493:
9.10.11
ワイドBOX

494:
ピクシスは外枠発走が不安だが
直線短い中山なら前残りもあり得るか…?

495:
アートハウスは57kgでも大崩れは無さそうだけど終いキレる軽量のストーリアあたりにスパーンと差し切られそうな気がしないでもないが
でもストーリア武史だからやめとくわ

497:
◎スルーセブンシーズ
8-9 馬連ワイド
8-7.13.14 ワイド

498:
シャーレイポピー穴で狙ってみようと思ったが調教師がズブいとか言ってて草

499:
なんか安いしつまらん予想になったな
買うのやめるかな

501:
アートハウスは実績抜けてるけど、斤量も厳しいし鞍上がマイラーだし輸送も気になるな
唯一関東行ったのがオークスのみで負けすぎよね

503:
1、2着は人気順で3着に変な馬が突っ込んでくる

504:
9→1.10.11
ワイド、馬連
これにきめたで!

506:
スルーセブンシーズってルメール以外に人気の理由ってあんの?

507:
ラルナは1600でクリノプレミアムと良い勝負してた
この馬はやっぱり1600~だろ

509:
差し有利なレースだけど何が差してくるかな

510:
荒れるの確定してるから穴狙いで買いたかったがルメールには逆らえなかった

511:
簡単や
ハーツクライ産駒で当たるやん

512:
中山の鬼オルフェーヴル
中山の鬼ミルコデムーロ
まさに最強タッグ

513:
セシルークリノのワイド500円だけ買って終わり

515:
シャーレイポピーが去年のクリノするから頭で買っとけ

516:
いかにも荒れそうな牝馬重賞だけど問題はどの人気薄がくるかだな

517:
花粉時季の戸崎は黙って消しとけ
どんなに人気馬でもな

518:
スルーセブン
中山 3-1-2-0
馬券外に飛ばす方が難しい

519:
ミッキーアイル産駒は中山が苦手なんよね
去年のスプリンターズSも人気2頭がミッキーアイルだったから両方切って中山実績あるジャンダルムを買ったら当たった

520:
サトノセシルって外国人騎手から日本人に乗り代わると馬券圏内に来るから不思議だ
アートは関係者が中山向かなかったって言いそう

521:
サトノセシル 近走の着順 3 11 2 4 2 4 5
アートハウスとは逆で今回は馬券内の順番
実績的には3番手なんだけど現在6番人気 

522:
今回のデムーロは過怠金上等で鞭連打してくる可能性はあるよね

523:
菅原くん買っとけ

524:
アートハウス来ると配当がまずい
来ないでほしい

527:
軽量のどれかこないかね 
先生とか

528:
セブンシーズは距離がなぁ

529:
荒れるのは明日の阪神11#
今日は固いよ、今日固めを厚めに買って
明日穴馬から勝負した方がよい。

530:
土田100連敗!
記念の最下位!