2競馬 3778 
2:
ノーザンは全馬海外行けば良いんだよ

引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1677374864/

3:
まあそれを突き詰めると最終的に困るのは自分らだけどな

4:
中山記念はドバイのステップレースだし

5:
ランクが落ちる馬たちの賞金稼ぎ、ステップアップの場だと思えばまぁ…

6:
むしろ中山記念はドバイ香港の前哨戦としてかなり価値の高いレース
レート足りてるんだからG1昇格しようぜ

15:
>>6
イクイノックスもドゥデュースも中山記念ステップにしないじゃんw

7:
ヴィクトワールピサ
ジャスタウェイ
ネオリアリズム
ウィンブライト
パンサラッサ

中山記念勝った後にその年のドバイ香港でG1勝った馬たち

8:
G1が多すぎるし勝てちゃうからな

10:
中山記念GIにして大阪杯GIIで善いよね

11:
サウジって希望すりゃ絶対に出れるの?それともレーティング順なん?

12:
サッカーみたいになってきたな。中途半端な選手でも中東に行けばめちゃくちゃ貰えるんだから本国にこだわる必要ない

14:
中山記念を強い勝ち方する馬は大体名馬
中山て前に行くだけでも直線ビャーだけでも勝てない総合力を試されるコースだからな

28:
>>14
一番有利不利無いコースだもんな中山
阪神と京都と東京は内枠有利過ぎ

16:
まあ中山記念がGIになったら
賞金とレート上がって勝ち馬みんなドバイ等に行っちゃうよね笑

18:
て、天皇賞は天皇陛下から盾が下賜されることに意味があるから…

19:
海外で一発当てたほうがいいわな
ただ賞金が乏しい馬には春はチャンスではあるな

20:
まあそれでいいんじゃね?
若駒にクラシックで春は盛り上げてもらって
その裏で力つけた晩成タイプが秋でぶつかれば

強い子には外貨稼いでもらって日本でカネ動かせ

21:
フェビュラリーはもうヒヤシンスみたいな位置付けだな

22:
1800のG1があってもいいわな

23:
G1以外はクラシック戦線と海外が春の楽しみだわ
ごく一部以外の古馬G2G3ローテ組み込まれてる意味がねえんだもん

24:
ノーザンが1600~2000で強けりゃ府中2400通じるみたいな馬をメインに想定してる感ありありだから1800が強いのは当然な気がする