2競馬 3778 
1:
2020年比較
コントレイル 
クラシック三冠(無敗)+神戸新聞杯、JC3着
クロノジェネシス
京都記念、大阪杯2着、宝塚、秋天3着、有馬

2021年比較
コントレイル
大阪杯3着、秋天2着、JC
クロノジェネシス
ドバイSC2着、宝塚、凱旋門7着、有馬3着

引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1675682425/

2:
高速馬場 コントレイル≧クロノジェネシス
道悪馬場 コントレイル<<クロノジェネシス

これくらいだと思う

3:
無敗の三冠とグランプリ連覇じゃ普通に考えて三冠の方よな?

4:
直接対決してくれればよかったんだけどなぁ

5:
単純な実績ならコントレイルが勿論上だが

6:
クロノジェネシスって福永祐一が言ってた

7:
そもそも瞬間的な切り抜きですらコントレイルが現役最強だった時が無い

8:
引退する年の戦績どっちも微妙よな

9:
>>3
価値としては三冠だけど強さの証としてはグランプリというか古馬G1

10:
どっちも年度代表馬にすらなってないし現役最強の時期あったか疑わしい

11:
そもそも現役最強ランキングなんてあるの?

12:
福永がクロノジェネシス現役最強って認めてたでおわり

13:
どっちが立派だったかの問いなら100%クロノジェネシス

14:
クロノの古馬になってから引退までのレース選択はまさに最強馬の矜持を感じる
コントレイルお前なんなの

15:
>>14
ドバイSC→宝塚→凱旋門→有馬
これほんまカッコいいローテやな

16:
名前がカッコイイのはクロノジェネシス

18:
>>17
かなりのぶっつけローテだったよな
クロノいつまで日本におるねんみたいなスレ立ってたの思い出した

19:
ルメールがはっきりクロノ最強って言ってる

20:
2020
アーモンドアイ
2021
エフフォーリア

22:
2頭蹴散らしたエフフォーリア最強だな

24:
その前にコントって現役最強の時期ないじゃん
クロノは度々現役最強って言われてたし

25:
何の問題もなくコントレイル
福永のクロノ現役最強発言は休養だったコントレイルを含んでないからな