2競馬 3778 
1:
ジャンポケ斉藤慎二39歳が明かす『ウイニング競馬』MCで苦しんだ日々「毎週土曜日が本当に憂鬱で…」「いまだにエゴサーチもします」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b8a28595de8e605ee9d2550d8ee0fee03b51ce1?page=3

――いざ始めてみて、いかがでしたか? 

斉藤 1年目はもう大炎上でした。ネット掲示板とか、すごかったです。スタッフさんから「斉藤くん、2ちゃんねる荒れてるね」とか教えられたりして。つらかったですね。
覚悟は決めていましたし、実際、言われて当然の仕事ぶりでしたが、それでも自分が思っていた以上につらかったです。正直、毎週土曜日が本当に憂鬱でした。

――今振り返ってみて、どういうところがうまくいかなかったんでしょう? 

斉藤 いくら競馬が好きでも、好きなだけでは通用しない、むしろその気持ちをコントロールして冷静にやらなきゃいけないというのが、まだうまくできていませんでした。
また芸人として変に笑いを取りにいこうとしても、見ている人からするとやっぱりレースを見たい、馬の情報を知りたいわけだし。そういう職業意識との折り合いのつけ方にも悩みました。

――いちばんつらかった思い出は? 

斉藤 屋外で収録しているときにかけられた言葉なんですが、「お前のせいでテレビ東京、嫌いになったんだよ。井森(前MCの井森美幸)に戻せよ」って言われたことがあって、あれは落ち込みました。正直、思い出すと今でもきついです。

――『ウイニング競馬』MCを始めたのは、斉藤さんが30歳になる年の春ですね。

斉藤 そうです。若かったですが、それまではもちろん、その後も含めて、今までやってきた仕事の中であの最初の1年がいちばんつらかったです。本当に眠れなくなりましたから。金曜日に台本を読んでいると、心配ばかり浮かんできて。

引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1664956380/

4:
キャプテンかっこいいや

8:
正直競馬番組に笑いはいらないんだよね
花はいるかもしれないけどさ

27:
キャプテンと齋藤仲良いよな
芸能人の知り合いにギフト送る5分くらいの番組で齋藤はキャプテンに送ってた

30:
配信でやるノリを地上波でやってるなーとは感じる

33:
でも競馬好きなんだろなってのはわかる

38:
森アナがいればいいや

39:
キャプテン見直した!
予想乗るわ

40:
戻すなら萩原流行

42:
うーん
知識ない奴が喋ってるだけやな

44:
見てますか?斉藤さん

46:
それどこの掲示板やひっどいな
5chは全面的に斉藤を支えるで

48:
10年一区切りって言うしマジで変わって欲しい

50:
ジャングルポケットを、斉藤と渡辺のコンビって思い込んでる人は多そう

56:
自分が自分がっていうような特別うざさもないしなまじ競馬通だからって長々と薀蓄語ることもないし
全然嫌な思いしたことないけど