2競馬 3778 
1:
【有馬記念】エフフォーリア ファイト一発 まだ燃え尽きてない!連覇へ復権デモ

 「有馬記念・G1」(25日、中山)

 失地回復を目指す21年の覇者エフフォーリア。久々に主戦の横山武がまたがり、美浦Wで3頭併せを行った。
直線は2頭の間に入り、余裕の手応えで貫禄の半馬身先着。鞍上のジャッジも上々だ。逆襲の舞台へ向けて、着々と準備は進んでいる。

 霧に包まれていた視界は、確実に晴れつつある。復権へ向けて、エフフォーリアと主戦の横山武が久しぶりにタッグを組んだ。

主戦は言う。「昨年の姿を求めるのではなく、今のエフフォーリアを受け止めたい。春はケイコでおっつけおっつけだったのが、
きょうは持ったままでいい時計。自分なりに体も大きくなったと感じています」と前を見つめる。本番まではあと10日。待ったなしの戦いが始まった。

https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=216691&rf=top_topics

引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1671079768/

2:
だから冗談は顔だけにしてくれよwwwwwwwwwww

3:
あら~楽しみやねぇ~

6:
兄はポジティブで弟はネガティブか

7:
ありの~ままの~

11:
それってあかんやつか

12:
ポエムかよ

14:
達観してんなぁ

16:
有馬記念まであと10日という現実にワロタ
夏競馬終わったばかりと錯覚していた

17:
グッズいっぱい作ってミーハーたちにPRしちゃったから何したって人気する
復活劇も望んでるだろうし

18:
これって要するに白側宣言だよな
コメントの仕方上手くなったな

20:
人気共に『一発屋』だったね

24:
このコメントをそのまま信じたらサトイモのラストランみたいになりそうだな
「やっぱりなぁ…そこそこ頑張ったけど…(6着)」みたいな感じ

25:
結局ラスト有馬で走らなかったオグリキャップみたいになりそう

26:
筋肉の質が変わってくるんだろうな
それこそダートG1に使うとか欧州へ遠征するとかなら案外好走するかも

28:
武史ももう無理そうって感じなんだな

30:
もうそっとしといてほしいって感じかな

32:
オグリ復活の有馬再来だな、

33:
川田ぽくなってきたなw