2競馬 3778 
1:
2022年11月20日時点
1 ディープインパクト 406,178.3 万円
2 ロードカナロア 354,936.6 万円
3 ハーツクライ 287,972.2万円
4 キズナ 277,915.8 万円
5 ドゥラメンテ 270,090.2万円

今年既に接戦になっており来年3歳がほぼいないディープは苦しい
果たしてどの馬がリーディングを取るのか

引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1669359921/

2:
真面目にキズナがリーディングサイアーとりそうノーザンテーストみたいに突出した代表馬がいなくてどの馬もちょこちょこ稼いでる感じ

5:
キズナは2歳が黄金世代だからな
年々しょぼくなってるカナロアを逆転するかも

6:
2023年はモーリス
これな競馬板で1番リーディングに詳しい俺の答え

13:
>>6
EI 1.18なんて低アベレージ種牡馬がリーディングを取れるシステムじゃねんだわ

7:
サンデーサイレンスは3歳世代がいなくなった年もリーディングも守ったけどディープは無理か

9:
来年はカナロアだが再来年はわからん
カナロアかドゥラメンテかキズナか

10:
EI比較
ロードカナロア 1.34
キズナ 1.70
ドゥラメンテ 1.62

やっぱりカナロアよりキズナやドゥラなんだよなあ

12:
カナロアは黄金世代が回ってきてるのに伸びがないんだよなあ
来年の2歳からはもう産駒が減り始めるし
来年が最初で最後のチャンス