2競馬 3778 
1:
no title


増額
キタサンブラック (+500)
サトノクラウン (+50)
サートゥルナーリア (+100)
マインドユアビスケッツ (+200)
モーリス (+100)
ルヴァンスレーヴ (+50)
ルーラーシップ (+50)

減額
サトノダイヤモンド (-50)
シスキン (-50)
ダノンキングリー (-50)
ナダル (-50)
ハービンジャー (-50)
ポエティックフレア (-100)
ロードカナロア (-300)

引退・移動
キンシャサノキセキ (引退?)
サトノアラジン 100万 (ブリーダーズS移動)
レッドファルクス 50万 (レックスS移動)
ロゴタイプ 50万 (レックスS移動)


前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1669015965/

引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1669044839/

3:
変更のあった種牡馬
サトノクラウン 100万→150万
サトノダイヤモンド 300万→250万
シスキン 300万→250万
サートゥルナーリア 700万→800万
ダノンキングリー 250万→200万
ナダル 400万→350万
ハービンジャー 400万→350万
ポエティックフレア 600万→500万
マインドユアビスケッツ 200万→400万
ルヴァンスレーヴ 250万→300万

キンシャサがプライベートですらなくなって枠が4つ空いてる
輸入種牡馬の話も聞かないしF4とかシャフリヤールとか年内で引退させる気なのかもよ

4:
>>3
エフフォーリアは確定だろうね

11:
>>3
有馬もダメだったらエフフォだろうな
シャフリヤールはない。来年続行でしょ
残り3枠、現役ダート馬でも種牡馬入りするのかね

5:
とりあえずキタサン躍進だな

6:
サトノアラジンとか現役時代の面影のないダート専門種牡馬になっちゃってな
ディープ系のダート専門てどこに需要あるんだよ

7:
ロゴタイプやっぱりな

9:
枠空いてることだし、ここでドリジャが復帰したらアツいんだけどな。去年くらいに復帰させようとしてるって噂はあったんだが

10:
オメガパフュームは引退撤回したレベルだけど入れるのか?

12:
サトノクラウンが上がってサトノダイヤモンドが下がるのは当初は全く予想してなかったなぁ

15:
マイル以下のカテゴリーが一気に3つも空いたしインディチャンプが栄転したりして。

16:
やっぱりエフフォーは引退なのか

17:
カナロア落ちるの早かったな

18:
空いた枠の方が気になる

19:
ステゴ系いくつか帰ってくる説あるのおもろい

20:
だから追放っていう表現はやめろ

21:
レインボーラインは優駿からノーザン(ホースパーク)に戻ってきたぞ

種牡馬失格の扱い受けたっぽい

22:
カナロアはクラシック用無しだし仕方ない

23:
日本史上最強の障害馬のオジュウチョウサンを社台SS入りさせるんだな
間違いない

26:
シャフリヤールも引退させるつもりなんかな

28:
クラブ馬でまだ4歳でしかも故障してないのに引退はありえんて
エフフォは有馬負ければ、復活の目処が立たない、てことで特例で引退ありえる

31:
4枠も空くんだからエフフォーリア引退は硬いと思うわ

34:
>>31
別に絶対埋めないといけないわけじゃないよ

32:
キタサン凄いな

151:
>>32
サブちゃんウハウハだな!

33:
移動とか復帰があるなら今日発表されたと思うけどね