2競馬 3778 
1: 2022/09/06(火) 11:51:26.53
Breaking - Christophe Soumillon says there's a "strong chance" Vadeni could run in the Arc following the Irish Champion Stakes this Saturday!


ついに本命来たな

引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1662432686/

2: 2022/09/06(火) 11:52:14.41
アイリッシュ!

3: 2022/09/06(火) 11:52:17.39
フランス勢ではこいつが一番強い

4: 2022/09/06(火) 11:56:19.91
めちゃくそハイレベルな凱旋門にるな

5: 2022/09/06(火) 11:58:29.98
どんだけ日本馬に凱旋門勝たせたくないんだこいつは

6: 2022/09/06(火) 11:59:11.69
マジでか

7: 2022/09/06(火) 11:59:40.82
横山和生包囲網

8: 2022/09/06(火) 12:00:39.89
前この馬12ハロンは長いから10ハロン専念って言ってただろ

9: 2022/09/06(火) 12:01:37.38
>>5
絶対内心なんかあるよな

10: 2022/09/06(火) 12:02:34.94
距離長いだろ

13: 2022/09/06(火) 12:13:36.08
コイツもバーイードと同様に2400m未経験で草
仮にタイホがいつものように早めに後続を突き放して「来るなら来い!」の消耗戦に持ち込めたら2400m未経験の連中は間違いなく沈むだろうな

15: 2022/09/06(火) 12:18:33.91
ミシュリフがまともに走れば上だろうし、愛チャンピオンでが無さそうな

16: 2022/09/06(火) 12:18:57.80
オルフェわざと負けさせた人だっけ?

18: 2022/09/06(火) 12:22:32.86
ドウデュースの仕掛けどころ難しい問題

19: 2022/09/06(火) 12:24:08.42
日本馬には何がなんでも勝って欲しい

20: 2022/09/06(火) 12:24:18.07
どうでもいいけど春天→宝塚って海外から見たら相当イカれたローテに見えるんだろうな
1000m距離短縮って海外じゃあり得んローテ
まぁそれを連勝しちゃうのが日本馬のヤバい所なんだが

21: 2022/09/06(火) 12:24:35.71
これほんとにタイトルホルダーがすり潰して勝てるかもな
長距離勝ってるのこいつだけやん

26: 2022/09/06(火) 12:36:04.05
バーイードもヴァデニも出ないと言ってたのにいきなり出るかもしれないって言ってるのはなぜなんだ?
次走引退レースなのにバーイードもタダ貰いのチャンピオンステークス捨てる気なのかって思ってるわ
それだけ今年の凱旋門賞は層が薄いって見てるんだな両陣営は

27: 2022/09/06(火) 12:37:48.56
>>26
バーイードは前走が良かったから候補に出てきただけで
こっちは愛チャンピオン後はもとから決まってない

28: 2022/09/06(火) 12:39:06.66
バーイードの方と違って絶対行かないなんてことは言ってなかったので意外性もないよ

29: 2022/09/06(火) 12:39:40.02
今年は蛯名が解説かな

30: 2022/09/06(火) 12:39:56.58
>>5
ヨーロッパの2400mはチャンピオンディスタンスと言われて最高峰を意味している
他国の馬には絶対に勝たせないと多くの関係者が語っている

その通り、過去300年の歴史の中でも2400mのG1を他国の馬に勝たれた事はたった一度しかない

しかも凱旋門賞は2400mのG1の中でも最高峰だからな
ヨーロッパ以外の馬に勝たせるわけには行かないのだろう

31: 2022/09/06(火) 12:42:23.37
バーイード出ない方に避けたいだけでは
先に言っておいてバーイードが英チャンピオンにした場合に逃げたとか言われないようにも

32: 2022/09/06(火) 12:44:06.53
バーイード凱旋門出るならチャンピオンステークスのメンバースカスカだなw
ヨーロッパ馬はビックタイトルのチャンスだなw
日本馬も参戦すれば良いのにw

33: 2022/09/06(火) 12:48:50.53
何だかんだ皆んな凱旋門に出たいんだな

34: 2022/09/06(火) 12:48:58.35
エクリプスのレースからするとミシュリフに逆転されそうだし、ネイティブトレイルと同等くらいでしょ