2競馬 3778 
1: 2022/09/01(木) 20:44:22.80
何かきっかけでもあったのか

引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1662032662/

2: 2022/09/01(木) 20:47:29.80
昔は頭数が多かったから

3: 2022/09/01(木) 20:48:37.04
最近は皐月が1番運勝ちが多いイメージ

4: 2022/09/01(木) 20:48:59.98
ダービーの1着賞金は2億だよ

そら運がよくなきゃ2億なんか手に入らない
お正月のお年玉で2億とか貰えないだろ?

コンビニのレシートクーポンで2億とか出ないよな
よくてお茶とかそんなレベル

6: 2022/09/01(木) 20:53:22.09
昔の府中のフルゲートヤバすぎる

7: 2022/09/01(木) 20:57:39.58
令和元年ダービー馬とか誰も覚えてないだろ?

8: 2022/09/01(木) 20:57:40.54
ダービー馬のその後の成績だろ!

あ、あの時はたまたま絶好調だったんだなと

9: 2022/09/01(木) 21:01:49.42
70年代のダービーなんてフルゲート28頭だったしな
歴代のダービー馬も運悪く28番を引いていたらどれだけの馬が勝ち上がれたか

10: 2022/09/01(木) 21:02:51.58
ダービー馬のその後を見るとあながち間違いじゃないなと

11: 2022/09/01(木) 21:05:55.10
そら昔は30頭近く走ってたからな。8枠とか4頭やぞ。

13: 2022/09/01(木) 21:22:58.51
大昔は32頭立てとかあったらしいからね
10番手以内にいないと勝てないダービーポジションとか今はもう言わないわな

14: 2022/09/01(木) 21:26:40.49
天皇賞や有馬と違って再チャレンジ不可
出走頭数くっそ多い
デビュー遅れてクラシック登録逃すとチャレンジ不可

15: 2022/09/01(木) 21:31:53.33
今でこそ菊が軽視されてるって話題になるけど昔から三冠の中で一番賞金安いのはなんでなん?
昔から人気無かったん?

16: 2022/09/01(木) 21:35:53.29
1枠有利だからじゃない?
イクイノックスも枠の差がきつかった

17: 2022/09/01(木) 21:39:45.18
普通に考えれば皆が欲しいレースなのに一回しか出れなくてその日に体調悪かったら終わりだからな