2競馬 3778 
1: 2020/04/22(水) 15:11:57.21

引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1587535917/

2: 2020/04/22(水) 15:12:16.78
やっぱりオルフェーヴルだよな

3: 2020/04/22(水) 15:14:08.58
オルフェが結晶だよな

5: 2020/04/22(水) 15:15:48.16
オルフェはノーザンテーストヒンドスタンパーソロンあたり入ってるのか
血統的にはディープより断然こっちだな

6: 2020/04/22(水) 15:20:58.92
オルフェ
父日本産
母日本産
母父日本産(メジロ系)

7: 2020/04/22(水) 15:21:19.89
オルフェほど日本競馬の歴史を内包してる活躍馬は近年なかなかいないわな

>>7
ドゥラメンテは?日本産じゃないのも混ざってるけど一応歴代のリーディングサイアーだらけ

8: 2020/04/22(水) 15:22:42.91
どう考えてもディープには相応しくない言葉だよな

9: 2020/04/22(水) 15:23:34.53
AKBが国民的アイドルっての並に激しい違和感だわ

11: 2020/04/22(水) 15:24:37.25
パーソロンなんてゲーム以外でほぼ目にしなくなったな

12: 2020/04/22(水) 15:25:56.24
サンデーサイレンスは日本の馬だもん!

13: 2020/04/22(水) 15:26:03.43
オルフェは母に微塵も思い入れもないからドゥラメンテだわな
ポストポンドにチンチンに蹴散らされたけど

14: 2020/04/22(水) 15:26:16.76
日本近代競馬(ドーピング的な意味で)の結晶だ!!!

15: 2020/04/22(水) 15:27:18.69
それだったら牝系が旗に続くゴルシだろ

16: 2020/04/22(水) 15:28:25.15
血統だけの話じゃないだろ

17: 2020/04/22(水) 15:32:14.39
もっと結晶馬情報聞きたいです

18: 2020/04/22(水) 15:32:57.83
日本競馬自体内国産を蔑ろにして輸入繁殖で回してた歴史なんだからむしろディープこそ結晶と言える

19: 2020/04/22(水) 15:43:21.88
育成は日本やから……………

20: 2020/04/22(水) 15:44:31.19
あれ結晶って聞こえないんだよな

21: 2020/04/22(水) 15:48:57.75
>>1
日本調教馬っていうことに価値があるという考え方
それはホースマンやってない人にはピンと来ないのだろう

22: 2020/04/22(水) 15:49:17.85
木曽馬でも走らせるか

23: 2020/04/22(水) 15:50:30.03
結晶はクワイトファインやろなあ

24: 2020/04/22(水) 15:50:58.73
クワイトファイン「俺は?」

25: 2020/04/22(水) 15:56:24.97
日本近代競馬が海外馬を積極的に導入してきたって意味では正しいだろ

30: 2020/04/22(水) 16:25:49.21
日本近代競馬=SSって考えればなにも間違っちゃいない

31: 2020/04/22(水) 16:27:06.46
もーざりお

33: 2020/04/22(水) 16:41:28.87
母系が日本土着のモーリスこそ相応しい

34: 2020/04/22(水) 17:55:14.51
ディープが否定されるならクロフネはもちろんキンカメやビワハヤヒデ古くはマルゼンスキーなんかは間違っても日本競馬の結晶にはなりえないな