2競馬 3778 
1: 2020/09/03(木) 16:39:06.62
「緩い馬場だと道中かかることなく馬がリラックスして折り合いがつくから力を発揮できる。道悪を苦にしないのは確かだが、道悪こそ、というわけじゃない」

引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1599118746/

3: 2020/09/03(木) 16:53:21.14
エイシンヒカリもそれだったな

4: 2020/09/03(木) 17:01:31.55
正しいな。道悪苦にしない分、道悪のときは他馬より高いパフォーマンス出せてるからな。

5: 2020/09/03(木) 17:05:52.21
道悪も馬場の荒れ具合と相まって馬のやる気スイッチがオフになる場合もあるからな~

6: 2020/09/03(木) 17:08:19.82
重や不良だと馬場入り時点でイヤイヤしてる馬もいるからな
重賞出るレベルの馬でも

8: 2020/09/03(木) 17:13:03.01
じゃあ道悪得意な馬は居ないってこと?

9: 2020/09/03(木) 17:22:25.62
苦にしない馬はいる
得意な馬はいない

11: 2020/09/03(木) 17:38:07.20
つまり道悪得意ってことじゃねーかこのタコ

12: 2020/09/03(木) 17:38:17.97
ソースなし

>>12
あるぞ

23: 2020/09/03(木) 18:15:51.33
それを道悪得意と言うのでは?

28: 2020/09/03(木) 18:35:04.07
ソースソースうるせえなぁ
netkeibaのコラムにあるから見てみろ

30: 2020/09/03(木) 18:40:02.40
緩い馬場じゃないと折り合いをつけられない鞍上が悪いってこと?

37: 2020/09/03(木) 20:12:15.31
道悪でもスローなら掛かるだろ
宝塚は滅茶苦茶ペースが速かったから掛かりようがない

38: 2020/09/03(木) 20:13:01.18
この馬で上手く乗ったのなんて1度もないでしょこの人
前走は馬の力が何枚も違った勝ち方だし

40: 2020/09/03(木) 21:00:15.18
オペでもオルフェでも全く同じ問答を見る
個人的には3頭とも道悪が得意という括りで問題ないと思うが

47: 2020/09/03(木) 22:00:38.01
宝塚では道中背中がぐわんぐわん揺れててかなり折り合いつけるのに苦労してるように見えたが

それでも四角の手応えを見て勝ちを確信したけど

53: 2020/09/04(金) 01:16:49.91
道悪でも良馬場でもパフォーマンスが変わらないのら良馬場では足りない馬なのではないか

56: 2020/09/04(金) 03:07:58.63

60: 2020/09/04(金) 08:19:26.35
つまり宝塚は自分の巧さで勝ったと言いたいのか?