2競馬 3778 
1: 2022/05/31(火) 16:37:02.00
18歳ルーキー今村聖奈が魅せる「女は度胸」…武豊のダービー制覇の裏で注目集まる
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c582d1cf8ca257eb4c1b76e070359788501c910

この勢い、本物なのか?

「本物でしょうね。5月新潟はいわゆる “裏開催” で、トップジョッキーの参戦がないこと、新人女性騎手による負担重量の特典があること、これらを差し引いても、この成績、騎乗ぶりはすごいと思います。

今村は、もともと競馬学校時代から評価がすごく高かったんです。教官も『先輩の3人(藤田菜七子、永島まなみ、古川奈穂)は騎手としてやっていけるか心配な部分があったが、今村は大丈夫』と太鼓判を押していたほどです。

ほかの女性騎手との違いは『度胸』と『追える』こと。

藤田のレースを見ていると、『やっぱり馬込みが怖いのかな』と思うような消極的な騎乗が今でもたびたびあるんですが、今村は馬込みにもひるまないので、いい位置取りができる。

決定的に違うのは、『追える』かどうか。直線でムチを振って馬を追うのは、やはり女性騎手では物足りない。それが、今村は男性騎手にも負けないほどしっかり馬を追ってきます。12勝のうち逃げ切りは1勝だけというのも、その証しと言えるでしょう」

引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba//

2: 2022/05/31(火) 16:38:28.15
エージェント力も大事

4: 2022/05/31(火) 16:41:09.75
馬質もあるし止まらないなこれは

6: 2022/05/31(火) 16:42:28.23
知ってる

39: 2022/05/31(火) 17:33:24.66
結局、良い馬に乗らなきゃどうにもならない

43: 2022/05/31(火) 17:40:44.77
馬質も数も7年目さんのほうがいいよ
しかもローカルで乗ってるしずーっとね

48: 2022/05/31(火) 17:44:51.71
ダノンベルーガにのせて

64: 2022/05/31(火) 18:04:06.56
事実として新人女性騎手の最多勝利記録は作った

85: 2022/05/31(火) 19:00:47.95
トップジョッキーまで駆け上がってくれ

88: 2022/05/31(火) 19:14:28.90
三浦皇成の凄かった時代を知らないので
当時のレース見てみたいわ

177: 2022/06/01(水) 06:03:08.02
人気薄も馬券に持って来たりもしてるしな