2競馬 3778 
1:
ドゥラメンテ
ゴールドシップ
メイショウサムソン
ネオユニヴァース
エアシャカール
セイウンスカイ
サニーブライアン
ミホノブルボン
トウカイテイオー

1990年以降の二冠馬でコントレイルより弱い二冠馬ってエアシャカールとネオユニヴァースしかいなくね?

引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1655516559/

2:
あとメイショウサムソンくらいか

3:
ネオユニとかサムソンと同じぐらいの強さだと思ってる

4:
マジで古馬成績がマーベラスサンデーそっくりなんだよこいつ

5:
とは言え、サムソンは古馬G1を2勝してるからな
JCのみの馬とは比べたくないな

6:
コントレイルの兄弟が走らなすぎる
これは血が残らないタイプ

>>6
今日は仕上げてきたから勝てそうかも
と思ったのにこれだからな

もう誰も話題にしなくなったしひっそりと未勝利で終わるか地方行きになるか注目

7:
途中までディープスカイ扱いされてたけど最後に茶番カップ勝ったしな

>>7
ディープスカイより多少強いくらいかな

14:
強いもん同士のガチンコが激減した現代と、過去の競馬は別もんと考えたほうが良かろ。

15:
セイウンスカイもコントレイルより明らかに弱いだろ

>>15
少なくとも菊花賞の舞台でコントレイルがセイウンスカイに勝てると思うか?

16:
一冠馬に負けてリベンジしない馬だぞ
二冠馬と比べるべくもない

17:
コントレイルって三冠馬だったの?今知ったわ

18:
ディープスカイとか戦ってた相手が悪いよ
ドリームジャーニーとウオッカだぞ
こいつら相手に1馬身以内まで詰めることなんてコントレイルには無理やろ

21:
外からグラスワンダー

22:
シャカールが三冠獲ってたらここまで叩かれる事はなかっただろうなコンちゃん

>>22
それはそれでシャカールとどちらが弱いかの論争になりそう

23:
コントレイルなんてトウカイテイオー程度の馬だしな

28:
【強い】
ゴールドシップ
トウカイテイオー

【同じくらい】
メイショウサムソン
ドゥラメンテ

【弱い】
セイウンスカイ
ネオユニヴァース
エアシャカール

29:
正直、コントレイルはドゥラメンテより弱い

32:
ゴルシの過大評価やばいな
こいつが勝った相手コントよりショボいぞ

33:
それとゴールドシップは4歳終了時点ではGI4勝に過ぎないからな

34:
条件次第じゃないか
ダービーならまあ強い方でしょ
ドゥラメンテ、テイオー、ブルボン辺りとどうかってとこ
菊花賞ならそこまで強くない
セイウンスカイやゴールドシップ相手だとキツいでしょ

35:
ディープスカイはマイルG1と2400mG1勝ってるのに、何で種牡馬として成功しなかったのかね?

36:
そもそも1冠のエフフォーリアより弱いじゃん。

37:
セイウンスカイも大して強くないな

38:
皐月と菊はコント如きじゃセイウンに絶対勝ててないわ

41:
コントレイル最大の功績は史上最弱の無敗の二冠馬サリオスを防いだこと

>>41
サリオス低迷ってレース選択の悪さに尽きるから二冠馬として中距離走ってたら全然違う実績になってそうだけどな
アーモンドアイに勝てるとは言わないけど

42:
古馬G1勝利数
ゴールドシップ 4勝
トウカイテイオー 2勝
メイショウサムソン 2勝
ドゥラメンテ 0勝
ネオユニヴァース 0勝
エアシャカール 0勝
セイウンスカイ 0勝
サニーブライアン 0勝
ミホノブルボン 0勝

流石に0勝の馬よりは上では?
まあセイウンスカイの菊花賞とかコントレイルじゃ絶対勝てないだろうけど

>>42
ブルボンの方が強いよ

>>42
ブルボンには全敗だろ
セイウンスカイには皐月賞とダービーは勝つかも

43:
どれが強いとかどれより弱いとか意味のない個人的主観のぶつけ合いが大好きだよなw