2競馬 3778 
1: 2022/06/11(土) 16:41:39.54
1勝、2勝クラスで勝ちまくってる

引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1654933299/

2: 2022/06/11(土) 16:43:04.05
ドゥラドーレスは騎手のせいだな

3: 2022/06/11(土) 16:43:40.91
普通にレベル高いよ

4: 2022/06/11(土) 16:43:42.77
昨年も同じスレ見た

5: 2022/06/11(土) 16:44:12.17
水上「世代間レベルなんてオカルトだぞ!」

6: 2022/06/11(土) 16:44:25.47
そりゃ一勝クラスなら勝つだろうよ

7: 2022/06/11(土) 16:45:05.19
ウマ新規?

8: 2022/06/11(土) 16:45:16.52
そんなんで判断してたら毎年同じこと言うことになるぞ

9: 2022/06/11(土) 16:45:51.49
それはシステム的にね
斤量有利なら12勝クラスは勝つだろ

10: 2022/06/11(土) 16:45:55.69
降格ないんだから、この時期は3歳天国よ

11: 2022/06/11(土) 16:46:48.66
なんか去年のどっかで出れるやつ全部勝ってた日無かった?

12: 2022/06/11(土) 16:48:12.85
降級制度廃止につきる

13: 2022/06/11(土) 16:48:56.07
去年も言ってたよね

16: 2022/06/11(土) 16:51:35.80
毎年同じこと言ってんな

17: 2022/06/11(土) 16:52:10.42
現段階でオープン馬になれてない古馬とこれから勝ち星上げたるでって若馬で斤量恩恵ありだからまぁそうなるかって感じだな
肝心なのは古馬混合の重賞で通用するかだね

18: 2022/06/11(土) 16:52:48.60
コント世代のときはどうだった?

19: 2022/06/11(土) 17:00:03.81
ほらな、2歳の時から言ってた通り、今年の3歳世代はかなり強いよ
去年の3歳世代は古馬が谷間だったからたまたま
秋からは現3歳世代の無双間違いない
華もあるしね

22: 2022/06/11(土) 17:05:57.61
斤量だから毎年

23: 2022/06/11(土) 17:05:58.35
「華がない」←宝塚投票1位2位3位

24: 2022/06/11(土) 17:07:44.71
今の4歳馬は充分G1戦線を賑わせてるのでは

27: 2022/06/11(土) 17:09:56.03
少なくともダートは3歳馬の数字がやたら良かったからレベル高いよ

28: 2022/06/11(土) 17:10:17.73
>>1
去年も言ったけど早熟化育成が発達したことで3歳の斤量ハンデが過剰に効きすぎてる
調教師もわかってるからあえて古馬が多いところへぶつけに行くからな

29: 2022/06/11(土) 17:16:42.25
斤量変えるべきだよな

31: 2022/06/11(土) 17:24:06.82
そんなでもない
世代レベルは並で一線級は今のところ弾数がない

33: 2022/06/11(土) 17:29:07.40
そもそも2勝クラスまでは降級がなくなったから勝てないとやばい
3勝クラス以降が以前の2勝クラスみたいなもんやからな