2競馬 3778 
1: 2022/06/11(土) 13:10:31.40

引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1654920631/

3: 2022/06/11(土) 13:13:18.06
クリフジとウオッカより弱いから

4: 2022/06/11(土) 13:14:23.24
生産界によくないことって思考もありそう

5: 2022/06/11(土) 13:15:34.21
そりゃ牝馬限定のオークスが有るんだから余程変態じゃない限りダービーには出ないだろ

6: 2022/06/11(土) 13:15:50.66
前の週にオークスがあるからだろう

7: 2022/06/11(土) 13:15:51.68
クラブは足りてる馬にチャレンジさせないからな
クラブにいい馬が集まる流れをどうにかしないと牝馬のダービー馬は見れない

8: 2022/06/11(土) 13:15:58.50
ダービーに出走しないから

9: 2022/06/11(土) 13:16:07.76
国枝先生…

10: 2022/06/11(土) 13:16:37.24
あの年はダスカがいるはずだったオークスに出るなら、むしろ弱い牡馬しかいないダービーの方が率が高いという状況だった。

>>10
それは結果論定期

11: 2022/06/11(土) 13:18:24.49
皐月賞、菊花賞目線では牝馬がダービーを勝ったのは最近の出来事

16: 2022/06/11(土) 13:21:09.38
3歳の春に牡馬と一緒に走らせようなんて考えない
ウオッカみたいによっぽど自信がないと

17: 2022/06/11(土) 13:21:26.22
そもそも牝馬がダービー出ること自体一般的じゃない
海外でも同様
こういうと○○が出てるとかいうバカが出てくるけど

18: 2022/06/11(土) 13:23:28.35
牝馬よりセン馬が勝ってない事の方が不思議だろ

19: 2022/06/11(土) 13:24:11.05
角井さんは相手関係を見る天才だった
ダイワスカーレット>同期の牡馬
後に有馬記念をダイワスカーレットか勝ってそれは再び証明された訳だ

20: 2022/06/11(土) 13:24:27.29
社台の運動会になったから
ダービー馬はそれだけで繁殖価値のある商品になるが牝馬は種付けできないので物凄い損失が出る
運動会の開催主社台はそれがたまらなく嫌

21: 2022/06/11(土) 13:24:58.47
おっと、角居さんだな、悪い

23: 2022/06/11(土) 13:25:24.82
ウオッカはデビュー前からダービーのクラシック登録してたからな
これぐらいの意気込みがないと無理
殆どの牝馬はクラシック登録料払うのもケチって桜花賞とオークスしか登録しないもん

24: 2022/06/11(土) 13:25:28.61
まあ牝馬路線があるのにダービー出すこと自体稀だろで終わりだな
それより春天を勝つ牝馬が出てくるかどうかの方が気になる

25: 2022/06/11(土) 13:25:49.41
角居は文句言われまくって懲りたとか

26: 2022/06/11(土) 13:26:14.40
強いノーザン牝馬をダービーに出す理由が皆無だから

31: 2022/06/11(土) 13:28:25.70
ウオッカじゃ邪魔しなかったらアサクサキングスで蔵建ってたからな

32: 2022/06/11(土) 13:29:09.22
ダービー馬アサクサキングス

37: 2022/06/11(土) 13:32:25.10
出走してないだけじゃん

39: 2022/06/11(土) 13:34:13.16
そもそも出走すら稀だからな

40: 2022/06/11(土) 13:34:34.24
ダービーを牝馬か使うと勝ち負け関係なくタコ殴りにされます
日本競馬の掟か、怖いな