2競馬 3778 
1: 2022/05/24(火) 21:06:38.87
モジアナフレイバー号の引退について
2019年のTCK大賞、2021年のTCKスプリンター賞などを受賞したモジアナフレイバー号(牡7、福永敏きゅう舎)が引退することになりましたので、お知らせいたします。

同馬は、2017年に大井競馬場でデビューし、2018年の勝島王冠で重賞初制覇を飾ると、その後はダートグレード競走に参戦。2019年の東京大賞典では3着、2020年のマイルチャンピオンシップ南部杯で3着に入るなど、地方競馬の代表格としてダート戦線を賑わせました。また、中央競馬や海外競馬にも果敢に挑戦するなど、大井生え抜きのスターホースとして輝かしい軌跡を残しました。

TCKでは、5月26日(木)第12レース終了後に引退セレモニーを実施いたします。セレモニーの模様はインターネット中継等でも放映する予定ですので、モジアナフレイバー号の最後の勇姿をぜひご覧ください。

https://www.tokyocitykeiba.com/news/55580/

引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1653393998/

32: 2022/05/24(火) 21:52:47.17
種牡馬入りして欲しいな~

39: 2022/05/24(火) 22:09:19.81
東京大賞典でゴールドドリームに競り勝つ事ができたからな
繁田じゃなかったらオメガにも勝てたかも知れんな

44: 2022/05/24(火) 22:39:06.04
3戦目だかの条件戦で繁田が直線持ったまま後ろキョロキョロ振り返ってぶっ千切ったレースが印象深い
若い頃は手応え詐欺の連発だったなwよく騙されました
お疲れ様

45: 2022/05/24(火) 22:48:09.28
まだまだマイルでやれそうだと思ったんだがな

48: 2022/05/24(火) 23:01:25.73
地方馬なのにドバイまで行ってたんだよな
レース中止になって帰ってきたから忘れられてるだろうけど

52: 2022/05/25(水) 00:00:25.96
東京ダービーで本命打ってから
ずっと思い入れがある馬だった
馬券でいい思いもいっぱいさせて貰ったし
常にあと一歩だったけどソルテ引退後の南関生え抜きで
応援しがいのある馬だった
お疲れさまでした

53: 2022/05/25(水) 00:05:31.44
4コーナーから直線に入るまでの手応えだけは間違いなく歴史上トップ3に入る馬🐙

56: 2022/05/25(水) 00:16:17.57
個人的にはヒガシウィルウィン負かした上に、変な名前だなぁと思ってて好きじゃなかった
強いと分かってからは好きになったが
ヒガシウィルウィンの方が年上でまだ走ってるんだな

57: 2022/05/25(水) 00:51:53.29
マイルをいくら高速馬場とはいえ1分33秒で走ったのはすごい

58: 2022/05/25(水) 00:52:52.15
ドバイで見たかった

59: 2022/05/25(水) 00:59:25.75
お疲れ様
面子次第では一回くらいJPN1勝ててたかもしれないけど、結局成就しなかったな

61: 2022/05/25(水) 03:44:39.25
4角の手応えだけなら最強クラスだった

66: 2022/05/25(水) 09:27:24.65
モジアナフレイバーの馬糞で育てたコーヒーとか来るぞ

68: 2022/05/25(水) 09:34:38.54
さびしなるなぁ
カルディでなんか買うわ

70: 2022/05/25(水) 09:47:19.93
お疲れさん、いい馬だったよ

73: 2022/05/25(水) 11:01:51.11
プライベート種牡馬か

セレンみたいになるのかな

74: 2022/05/25(水) 11:17:06.61
個人所有馬なら馬主の意向次第で種牡馬でも何でもなれるってことか

最近ノーザンのG1馬が種牡馬入りできない例があるが、
あれはクラブ馬だからというのがでかい
競走馬引退したら所有者いなくなる訳だし
昔ブルーコンコルドがクラブ馬だったことで種牡馬になれなかったな

75: 2022/05/25(水) 11:33:45.95
ブルーコンコルドは今の時代なら種牡馬になって100頭くらい集めたかもな
中小牧場や馬主は最早芝よりダートで稼ぐのが目的になってたりするので中途半端な芝G1馬は種牡馬として必要とされていないのだろう