2競馬 3778 
1:
簡単に重賞取らせすぎ

引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1634294280/

2:
スプリントマイルとソダシ。芝2000以上は…

>>2
まだ2000以上の芝古馬混合重賞なんて全然やってねえじゃん
新潟記念のラーゴムと札幌記念のソダシ以外参加すらしてねえ

3:
クラシック組は危ないぞ、特に牡馬

4:
秋天のエフフォーリア、JCのシャフリヤールで判断だな。

5:
むしろ古馬が弱すぎる マカヒキに負けるレベルやぞ

6:
JCはコントレイルだろうしシャフリは結局微妙なダービー馬になりそう

8:
弥生でクラシック断念したシュネルを物差しにすりゃ、エフとシャフリに勝てる古馬なんておらんよ。

9:
下手な2000m重賞なんかより毎日王冠の方がレベル高くてそれを勝ってるしな

10:
もしかして今の4歳と5歳が弱いのでは?

11:
グレートマジシャン、サトノレイナスが故障したのが残念すぎる

12:
スプリント ピクシーナイト
マイル シュネルマイスター
中距離 エフフォーリア シャフリヤール
古馬が空前絶後レベルで弱いから取り放題だな

>>12
ピクシーとシュネルは香港シリーズも勝って欲しいなぁ
エフフォーリアくらいか有馬勝てそうな3歳は 

13:
長距離のステラヴェローチェが来年の春天取るようだといよいよ現4歳馬は苦しくなる

14:
今年でクロノ、コント、グラン、ラヴズ、インディあたり消えるしまじで来年は天下だな

15:
今年でグランとクロノが居なくなるんで本格的に現3歳世代の時代が来そう