2競馬 3778 
1:
G1に関してはそろそろいいだろ
せめて−1にすべき

引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1628602626/

2:
牝馬が売れなくなる

3:
あるから面白いのでは?

4:
アーモンドアイもクロノジェネシスも本当の意味で最強馬じゃないってことよ

>>4
アーモンドアイは勝ったレースに関しては牡馬と同じ斤量でも勝ってたと思うよ

6:
むしろちょうどいいハンデだろ

7:
マイナス1ってあんまり意味ないぞ

8:
これに関しては今後も変わることはないからもう諦めろ

9:
馬券的には有り難い

10:
牝馬勝てなくなるやん
強い牝馬って言ってもほんの一部だし

>>10
平場までとは書いてない

11:
今さらだな

14:
アローワンスが最後の砦だろ

15:
結局G1もハンデ戦だもんなぁ

19:
斤量差1.5キロくらいでちょうどいい気がする

20:
若駒は確かに格差が大きいからハンデは必要だが古馬はマジで要らない
何のために古馬にも牝馬限定あるねん

21:
G1のみ撤廃なら別にいいよ
全レース撤廃だとちょっと話が違ってくるけど

22:
レーティングだと4ポンドで1.5kg減だっけ?