2競馬 3778 
1:
内に寄れる癖あるのに外に出すし早仕掛け
1馬身負けとかならまだしも騎乗でどうにかなるクビ差の負け

池添は普段は上手くないが
オルフェーヴルの事知り尽くした池添なら勝ってたよ

引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1627359737/

3:
直線までスミヨン、直線だけ池添なら勝ってた定期

4:
オルフェーヴルの事知ってても御せるわけじゃないからな

5:
池江の言う事聞かなかったスミヨンのミス

6:
自分はスミヨンだろうが誰が乗ろうがオルフェじゃ駄目だったと思う

7:
2回目の凱旋門賞トレヴはどうやっても無理だろうけど1回目は10回やって9回は勝てたよな

8:
でも勝ってても事後ケチがつくメンツだったけどな

10:
日本の軽い馬場でスパートかける感覚だとロンシャンの直線なら確実に止まってしまうからな
ギリギリまでためて追い出さないと

11:
スミヨンはフランスの栄誉をジャップから守った英雄だよ

13:
手応えの良さに酔ってぶっ千切ろうとしやがった
もっと前をかわいがってたら難なく勝ってた

17:
いうても3着に7馬身差付けてるからソレミアがおかしかった可能性も微レ存

19:
外からそんなに楽にかわせると思ってなかったのが誤算だし
そんなによれるとも思ってなかったのも誤算

20:
池添がオルフェーヴル乗りこなせてる前提の奴w