2競馬 3778 
1: 2021/07/30(金) 19:02:58.55 ID:evoRXI060
https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=49364
 デビューして数年の僕は、とにかく直線で追うことに命を懸けていました。馬に対しても、いきなり0から100までギアを上げさせるような、そんなゴーサインを出していたと思います。

 そういった考えを、大きく改める機会をくださったのが、松田博資先生です。それは、先生のこんな一言でした。

「うちの馬は、お前が乗るようには作っていない。お前が乗ると、馬が壊れる。近藤利一オーナーがお前を指名するから乗せているけど、それ以外の馬は乗せん」。

 ある年の忘年会の席でした。いきなりの言葉に面食らった僕は、先生の言葉を頭のなかで反芻し、その意味を数ヶ月必死に考えました。
「厩舎の馬に乗せたくないと思うほど、俺のなにが馬が壊れる乗り方に繋がってるのか。松田厩舎はどんな馬の作りをして、先生はどんなことを競馬で求めているんだろう」。
なにしろ直線で追うことがすべてだと思っていた頃ですからね。頭のなかでどんなに考えたところで、答えに辿り着けるはずもありません。

 当時の松田博資厩舎の主戦は、安藤勝己さん。期待の大きい馬は、ほとんど安藤さんが乗っていました。
そこで僕は、競馬学校時代にひたすら津村だけを観察したように、安藤さんの馬の動かし方を見て、自分との違いを探すことに没頭。すると、違いはすぐにわかりました。・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1627639378/

53: 2021/07/30(金) 20:27:43.62
マツパクが正しいとも限らないからな

74: 2021/07/30(金) 21:49:14.34 ID:2autbqQY0
これ08年~のエビダンス、カワダンスの頃だろ
こいつらだけ馬の上でのアクション異常だったもん

>>74
蛯名のダンスは時期が違う
ダービーで僅差の2着になった頃から始めた
そして伸びなくなったw

>>74
川田のダンスはただのアピールって自分でいってたな…

80: 2021/07/30(金) 22:44:39.24 ID:bQSmSGdY0
マツパク懐かしいな
川田もマツパク居なくなってから成長したよな

93: 2021/07/30(金) 23:34:15.26 ID:3HAnPY9W0
マツパク
GⅠ馬
先行
ベガ

差し
アドマイヤドン
タイムパラドックス
アドマイヤムーン

追い込み
コスモドリーム
ブゼンキャンドル
ブエナビスタ
レーヴディソール
マルセリーナ
ジョワドヴィーヴル
ハープスター