2競馬 3778 
1: 2020/11/21(土) 17:27:28.94 ID:rX5dtE2G0
あんなとんでもない馬のどこが地味なんだよ…

引用元: ・古参競馬ファン「現役時代のテイエムオペラオーは地味で嫌われてた」←これマジなん?

引用元 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1605947248/-100
6: 2020/11/21(土) 17:32:06.69 ID:XtjJDiBv0
オペラオー、ドトウで決まりでしょ?はいはい感は正直あった
クラシックもアドマイヤベガ、ナリタトップロードファンの方が身近には多かった

8: 2020/11/21(土) 17:38:49.24 ID:456rHlEA0
オグリ・マック・テイオー・ブルボン・ハヤヒデ・ブライアン・ススズ・エル・グラ・スペの後だよな。 やっぱ見るからに地味だわ

9: 2020/11/21(土) 17:40:45.46 ID:y/jDSnev0
和田だよ和田

10: 2020/11/21(土) 17:41:01.45 ID:nejCzutM0
5歳宝塚までドトウに一度も先着させないのは強すぎる
エルコンには勝てないだろうがグラスペとは正直格が違う

11: 2020/11/21(土) 17:41:07.92 ID:j9E6H+xV0
たくさん勝つことと好かれることは結び付かないからな。
サイレンススズカみたいな派手な馬みてたら、オペラオー、ドトウの劇場毎度見せられてもなあ。
血統的にもドラマ薄いし。

13: 2020/11/21(土) 17:44:10.41 ID:jAtjzRml0
オペ→ドトウ、予想終わり。
馬単も3連系もないからなw
そりゃ安くて文句も出るわw

21: 2020/11/21(土) 17:56:59.51 ID:QSuIC6180
でも当時から「この馬のすごさは時の経過とともに浸透する」って真っ当な意見もあったんだぜ

23: 2020/11/21(土) 17:58:41.74 ID:fRXV5lGN0
ギャンブルとしか見ない連中には有り難い馬だったろうな

24: 2020/11/21(土) 18:01:25.92 ID:cr+JEz/I0
海外に行かなかったのは萎えたなぁ
馬に罪はないが所詮テイエム
馬主違ったら全く違う評価だった筈

28: 2020/11/21(土) 18:04:38.09 ID:ix23YPmy0
アグネスデジタル→ジャングルポケット→マンハッタンカフェ
はほんま痛快やったな。暗黒時代の終焉である

30: 2020/11/21(土) 18:05:15.43 ID:v3siU6TT0
嫌われてたのは本当
理由は特にない

31: 2020/11/21(土) 18:05:32.30 ID:MJIUC6eI0
成績はともかく、素人から見ると派手さもなくつまんない競馬だった
ドトウも含めて種馬として失敗したのもイマイチ人気がない原因では

34: 2020/11/21(土) 18:08:50.07 ID:tzMrhif20
サンデー産駒みたいな貧弱そうな馬に比べてヨーロッパの馬みたいな
どっしり感があったな。

37: 2020/11/21(土) 18:10:54.14 ID:fRXV5lGN0
時代を無双する馬は余程のアイドルホース(←ディープとか)でなきゃ、まあ飽き飽きされるもの ルドルフ、シャトル、クリスエスとか
が、オペに関してはそれに加え竹園のダークイメージが陰を差してた これは当時観てないとわからんと思う

39: 2020/11/21(土) 18:11:32.36 ID:LiwnUm2s0
頂上決戦で上の世代に負けた馬たちが同じようなメンツで同じような着順を繰り返してるつまんない時代だった
世界を獲りに行くぞみたいな気概もなかったし、早く終われと思ってた

41: 2020/11/21(土) 18:13:14.22 ID:wujbxPnL0
大事なレース前になると天気が悪くなることが度々あって
運によかったんだなぁ
って印象だったかな

54: 2020/11/21(土) 18:22:10.00 ID:1LzYC/SX0
>>41
なのにデジタルに完敗したのが痛かったよな
あーオペって普通に得意条件でも強い馬には普通に負けるんだなあって

74: 2020/11/21(土) 18:35:01.60 ID:Tc5VUiTj0
>>65
オペラオーの方がデジタルより弱かった
それだけだよ
悔しがってもオペラオーはデジタルに完敗した事実は一生消えない
クロフネの件があってドラマもあるから一生プレイバッグされるだろう