2競馬 3778 
1: 2020/10/27(火) 22:32:25.15 ID:oowfp5QB0
麻生財務大臣は国民一律で10万円を給付した「特別定額給付金」を巡り、多くが貯蓄に回っているとの認識を改めて示しました。
麻生財務大臣:「間違いなく預金に回ったことは確かです。あんたも10万円もらったわけだろ、必要もないのに、別に食うに困ってるわけじゃないんだからさ。」
 麻生大臣は特別定額給付金について、国民一律に10万円ではなく、収入が大幅に減った世帯に限定して30万円を給付するという当初の案の方が望ましかったという認識を示しました。また、給付金によって5月から7月にかけて預金が平年と比べて3倍から4倍に増えているとし、消費に回らないと本来の目的を達成できないと述べました。

5: 2020/10/27(火) 22:37:36.53 ID:oowfp5QB0
https://youtu.be/xDjuAHRCZNQ



ソース
ANNnewschから

引用元: ・麻生太郎『金持ってんのにあんたも10万貰ったんだろ?必要も無いのに!』

引用 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1603805545/-100
2: 2020/10/27(火) 22:33:43.77 ID:HqrrMLHf0
こりゃ期待できないね

6: 2020/10/27(火) 22:38:53.80 ID:ZfoKCxt/0
>>5
めちゃくちゃキレててワロタw

16: 2020/10/27(火) 23:21:12.75 ID:Ewt3f/R30
長引いてるんだから2回目の全世帯一律10万支給を

19: 2020/10/27(火) 23:47:42.00 ID:43W5uMsA0
スピード重視で一律になったんだよ
そのスピードが無さすぎて

22: 2020/10/28(水) 00:02:38.05 ID:ucE3EpKG0
これに関しては麻生があってる
やるんならすぐ吐き出すその日暮らしレベルの貧乏人に配ってればいい

23: 2020/10/28(水) 00:17:57.18 ID:Pb+zen1B0
全部馬券に消えました

24: 2020/10/28(水) 00:21:52.81 ID:n0g2hW5H0
私はボートに消えましたw

26: 2020/10/28(水) 00:24:39.93 ID:RY3qcZk50
確定申告で還付してくれないかな?
それなら所得把握できるでしょ?
やれないわけないよね?
実行力なんでしょ?菅政権はさ

27: 2020/10/28(水) 00:29:15.06 ID:Ld3aQj+J0
麻生の口の軽さ悪さって老化現象でしょ

28: 2020/10/28(水) 00:31:11.30 ID:zW3jB1kl0
貯金でもいいじゃねぇか政府が国民から信頼を得る事になること考えたらやっすいぞまじで

41: 2020/10/28(水) 02:28:36.30 ID:X6jzhQtq0
現金は汚いからそのまま使うな、とか言ってなかったですかねぇ?