1 競馬 ナナコ
1: 2018/09/13(木) 12:37:42.70 ID:yh+Ha4uf0
JRAは12日、美浦トレセン広報会館で記者会見を開き、同施設の改善計画を発表した。改善ポイントは3つ。

(1)坂路の調教効果を高めるためにコース前半を最大15メートル掘り下げる。これにより、長さ(1200メートル)、主勾配(3%)、幅員(12メートル)は変わらないが、高低差は18→33メートルと倍近くになる。

(2)南馬場の改造。使用頻度が高いウッドチップコースを現状のBコースから大回りで広いDコース(現状はダート)へ移設。左右両回りが可能なコースとする。
   ダートはBコースへ移設し、さらに発走練習用のEコース(ダート)を大外に新設。調教スタンドも現行より大きなものに改築する。

(3)厩舎改築計画の変更。閉鎖する北馬場の跡地を活用して改築を進め、ここに競走馬診療所も建設する。

工事は分割して順次実施され、新ウッドチップコースは来年9月、新坂路は22年の完成が目標。その後に北馬場を閉鎖し、全改修が終了するのは8年後の26年となる見込み。

https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2018/09/13/kiji/20180912s00004048335000c.html

2: 2018/09/13(木) 12:38:55.65 ID:yh+Ha4uf0
http://news.netkeiba.com/?pid=news_photo&no=142635

美浦坂路の完成予定イメージ。18メートル掘り下げられ、地下からスタートする

5: 2018/09/13(木) 12:42:50.56 ID:mwKX7OsU0
坂路は長さじゃなく高低差って
ようやく気付いたのか
前回の距離延長改修とか無駄の極みだったし

6: 2018/09/13(木) 12:43:42.42 ID:Hj8E3Pvx0
東高西底あるな

7: 2018/09/13(木) 12:44:21.61 ID:ypQ5mOzf0
美浦の人間だけど今初めて知った

8: 2018/09/13(木) 12:45:22.65 ID:N0D8CIIB0
美浦ばかり改修されるけど、栗東は改修されないの?

31: 2018/09/13(木) 13:43:19.06 ID:8Hd36odw0
>>8
栗東はスタンド・厩舎共に改築済み

9: 2018/09/13(木) 12:45:42.34 ID:rkCaZ0Tp0
これでもまだノーザントレセンのが強そう

10: 2018/09/13(木) 12:48:41.16 ID:4YOPehcH0
焼け石に水の手遅れとしか言いようがないな
こんな事をしたところで外厩の天下が覆ることはない

11: 2018/09/13(木) 12:48:47.96 ID:oFy1RQkB0
でも外厩の施設の方が凄いんでしょ?

12: 2018/09/13(木) 12:52:14.12 ID:fNgw2UWc0
外厩の施設の方が良いってアホかよw圧倒的に美浦や栗東の方が立派

13: 2018/09/13(木) 12:52:28.58 ID:ypQ5mOzf0
美浦の外厩なんて幼稚園のグラウンドみたいなサイズの馬場だぞ

14: 2018/09/13(木) 12:53:38.16 ID:wL73Rwel0
施設が改良されてもそれを使う人間が無能では意味ないぞ

15: 2018/09/13(木) 12:53:43.52 ID:+H+eJys10
大きさだけはな

16: 2018/09/13(木) 12:56:35.13 ID:5baSLcRg0
ここで言う外厩は天栄の坂路のことだろ

それ以外の美浦近辺の外厩は糞

17: 2018/09/13(木) 12:56:49.75 ID:mwKX7OsU0
天栄やしがらきは高低差36cm以上
分かっている人間が運用しているから
一番必要なものが作れるんだわな

20: 2018/09/13(木) 13:00:38.15 ID:4N36nhMJ0
大雨で冠水して使い物にならなくなりそう

21: 2018/09/13(木) 13:01:48.59 ID:WLLwYBwk0
高低差より最大勾配だよな
山元トレセンは9%、しがらきと天栄は8%、栗東は4.5%、美浦は4.688%
負荷が全然違う

22: 2018/09/13(木) 13:08:51.84 ID:ZpUBIwPo0
それより東京競馬場に36メートルの坂を作れよ
いつまでクソコースを放っておくんだ

23: 2018/09/13(木) 13:13:28.08 ID:+ZVCgYEo0
豪雨が来たらヤバそうだな

24: 2018/09/13(木) 13:15:14.79 ID:LPngLfcZ0
トレセン必要かね

25: 2018/09/13(木) 13:21:14.25 ID:mpF+ei3k0
コースはいいから馬がリラックスできる森を作れよ

28: 2018/09/13(木) 13:30:20.62 ID:UM0n26iH0
ついに高低差200mの坂が実現するのか

32: 2018/09/13(木) 13:44:05.30 ID:j/yQXzjg0
屋根つけれないのかね?

33: 2018/09/13(木) 13:49:48.57 ID:MerCmJke0
美浦ばかり改修やら新設してんな
栗東も少しはやろうよ、もう老朽化してるし

39: 2018/09/13(木) 14:29:42.30 ID:pzEZlmUV0
果たして美浦がダメなのは施設の所為なのかな?
恐らくほぼ変わらない

44: 2018/09/13(木) 14:39:52.30 ID:z39i9hV00
これ作るなら屋根付きにすれば良いのに

46: 2018/09/13(木) 14:43:16.95 ID:mGT75sMB0
いや、移転しろよ
立川あたりに

49: 2018/09/13(木) 14:45:53.28 ID:7JCggszE0
栗東て良い場所にあるんだなあ
福島と中山ぐらいだろ輸送めんどくせーの

50: 2018/09/13(木) 14:49:18.10 ID:WqhEccBrO
関東が不利なのは小倉も大きい
滞在しても調教施設芝ダートしかないし
輸送熱でやすい20時間長距離輸送になるし
小倉での勝ち星はかなり差がある

53: 2018/09/13(木) 14:55:42.52 ID:f7iRDZCZ0
美浦と最後まで競った予定地にあった棚沢だかにしとけば良かったんだろうけど、
広さ確保ができなかったのが致命的だったみたいだな。

55: 2018/09/13(木) 15:22:04.53 ID:QEwkINtl0
前坂路工事した時は直後の阪神JFでいきなりショウナンパンドラとアンブロークンで関東馬のワンツーフィニッシュになったな

57: 2018/09/13(木) 15:42:16.77 ID:KwMv1EZN0
千歳から羽田へ向かうとき美浦を見下ろすのが楽しみなんだけど
北馬場潰すと見た目全く変わるな

Bコースがダートでほとんど使われてなかったのはもったいなさすぎだから
ダートとウッドを入れ替えるのはいいな

58: 2018/09/13(木) 15:45:42.10 ID:KwMv1EZN0
北馬場閉鎖して、障害調教はどこ持ってくんだ?
南馬場のAコースに移せる?それとも障害コースだけ残す?

60: 2018/09/13(木) 15:54:51.75 ID:f7iRDZCZ0
言っとくけどエプソムは欧州でも異質だからな。

単に坂よりも、道中に細かいアップダウンを設けてほしいんだがな。

63: 2018/09/13(木) 16:01:55.58 ID:RuZQ65NH0
また美浦に金使うのかよ!!
明らかに不公平だろ!
何でもかんでも美浦に先行して導入しているけど、美浦の問題は設備じゃなくて人だつーの!
労組解体したら栗東よりはるかに施設も外厩も恵まれている

てか栗東に金使えや!
栗東にも美浦が先行して入れた天井が高い厩舎や対面式の広い馬房にしろや!

65: 2018/09/13(木) 16:05:50.29 ID:lyEVtayk0
22年て随分先の話だな
そんなかかるのか

66: 2018/09/13(木) 16:18:57.88 ID:fi4Ht1F00
これにはブルボンもニッコリ

68: 2018/09/13(木) 16:37:45.31 ID:EfJTm+zH0
美浦が強くなってんのって単純に天栄のお陰だからな
昔は外厩批判してた国枝が天栄様天栄様だもん

69: 2018/09/13(木) 16:47:29.43 ID:arT8TWoR0
確かに栗東は場所としては最高だね。高速のインターも時間かからないし、自然も残っているし。